刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

合同説明会に行く予定だったけど

こんな事ってあるんだ。今日はこの一言に尽きます。

先週、転職サイトを見てたら、東京で合同説明会が開催される事を知りました。
どうせ行くならフェルメール観て、元上司に挨拶してこよう。
週末はそんな事を考えながら、色々と調べてました。

合同説明会の場合、レジュメってどうすれば良いんだろう。
一応、ラフなレジュメは用意してありますが、個別申込の場合を想定したものです。
なので、エントリーするのが少々億劫でした。
そして昨晩の段階で、個別でも随時申込できる事を知り、結論は今朝に。
※この時点では、何も問題は無かったのです。

今朝は目覚めもスッキリ!朝イチからエントリー開始。
11時くらいにようやくエントリー完了。結構、時間かかったな。
宿と高速バスの手配は午後からにしよう。

で、午後。Cocoaのテキストを章1つ終わらせてから検索開始。
ん?昨日チェックしてた宿泊プランが無くなってる。安いのはカプセルだけ?だと?
金曜は空いてるのに、木曜はダメだ。なぜ?
げ!高速バスで予定してた時間も埋まってる。空いてる便だと渋谷まで行けない。
今だけ片道2,900円なので往復5,800円。宿代4,200円のピッタリ一万円コースは幻か…
うわー、プラン練り直さなきゃ。

妹のトコは・・・姪っ子がインフル真っ最中だと!まぁ、期待はしてなかったよ。
仕事や学校があるから、そもそも平日に押し掛けるのは申し訳ないので。
深夜バスは空いてたけど、疲れた顔で行きたくない。 ←3年前に失敗してるので
そして、募集要項を片っ端から読んだら、新潟採用枠は数社。うーん。

こんなに誤算ばかりなのに、わざわざ東京へ行く必要があるのか?
フェルメールは惜しいけど、まだ機会はあるだろう。Sさんスミマセン。
午前中かけて入力した事前エントリーですが、キャンセルする事にしました。
諦めるのも勇気です。 ←黙れ

でも、折角の機会なので、このまま転職サイトに登録する事にしました。
ラフなレジュメから抜粋抜粋。でも、加筆する事も多いな。
ようやく先程(22時くらい)、初期登録が終わりました。
自分のスキルを見つめ直す良い機会でしたが、僕が引っかかる会社あるのかな。
希望勤務先、新潟県のみは無謀か?
明日、職務経歴書を清書してアップロードすれば、ひとまず完了。

そして、Cocoaのテキストも2冊目が終了する予定。
3冊目は先日購入したばかりの本。
ボリューム多いけど、こちらは2週間くらいで終わらせよう。
その頃にはWindows8のコンシューマ・プレビューが登場するだろう。

次はサーバ系にするかiOS開発の勉強にするか。DelphiC++に戻るか。
状況次第だけど、まだまだこれから。準備は続けなきゃ。