刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

MHP2G: G級武器をゲット〜

前回モンハンのネタを書いたのは、1ヶ月前の話。その後、あまり進めてません。
みんなが帰ってからソロでG級クエに挑戦したのですが、まったくクリアできません。
慣れてきたのに時間切れだと、とても悔しい。

他にもしなければいけない事があるので、もうソロは無理かな?
と、諦めつつ放置してました。

....

急な忘年会の前日、武器の素材だけは確保しようとロイドさんにお願い。
なんとかG級の武器を2つ作る事ができました。
ロイドさんありがとう。いつも助かります。

アドパ中にロイドさん'sフレのあるさん登場。
お〜、知らない人とプレイするの初めてだ。てか、あるさんスゲー上手。
素材確保のためにアカム狩って頂き、ありがとうござました。高い・安いブレス忘れません。

....

そして、狩りの日が先週の金曜日。
銀行から戻って来たら、お誘いメールが届いてました。行く行く〜。

最初、SNEAK君とunknown君は僕をG級Lv.3まであげようとしてたけど、無理なのを悟る。
僕は武器はなんとか確保したけど、G級防具を作るには素材もお金も時間もありません。
なので、今回は上位の隠しクエを出現させるために残したクエを中心に狩る事に。

20:00から0:00までたっぷり狩ったので目が痛い。みんな、ありがとう。
帰り際、unknown君が「家に帰ってから狩るかも」とか言うけど、僕は無理。

....

土曜日。(おととい)
せっかくG級武器までゲットしたのだから、村クエ進めてみよう。
村クエ上位7は難なく"CLEAR!"まで進めました。 ←勲章ゲット
さすがG級武器。これなら村クエ下位も全部行けるんじゃね?

なんて始めたら、サクサク進むので夢中になる。
明るい頃から始めたのに、もう外は真っ暗。いかん、今日はこのくらいにしよう。
村クエ下位1〜3を"CLEAR!"。 ←勲章ゲット

....

日曜日。(きのう)
寝る前に少しだけ、村クエ下位4の続きから。
ほぼ終わってたので、さくっとクリアしたのに勲章ゲットならず。
全部クリアしたはずなのに・・・"CLEAR!"の色が違う。

なんで?と思い、ネットで調べたらクシャルダオラのクエがランダム出現って・・・
しかも、2つのクエ間でパラメータ引き継ぐとか。さすが2ndGクオリティ。
そのもうひとつがなかなか出現せず、寝る時間がうんと遅くなりました。

クシャルダオラの風ってズルいよ。大剣の攻撃が届かないなんて。
下位でこれの強さなら上位はどのくらい大変なんだろ。
なんとか村クエ下位4を"CLEAR!"。 ←勲章ゲット

....

3日間連続でゲームするとは思ってもいませんでした。それも、長時間。
ちょっと一気に狩りすぎましたかね。