刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

最後のミーティング

うちの会社は月曜日が全員ミーティングの日です。

9:00から始まる、顔合わせと報告だけの会。
僕は形式だけの会議なんて無駄だと思ってます。
昔、この制度に反発したら「顔を合わせる事に意義がある」とか言われましたね。

若い頃からこの時間が苦痛で仕方なかったけど、それも今日で最後です。
ここで社員全員に退職することを伝えました。
最後の最後で、この会に意味を持たせる事ができたかな。

主要なメンバーには退職する事を事前に伝えてたので、動揺は少なかったと思います。
僕が辞めてもきっと何も変わりません。良くも悪くもですが。

会社の方針が僕の思惑と全く異なる方向に進もうとしてる現在、これ以上協力できる事はありません。

それでも、社員の関係は極めて良好です。
人間関係を理由に辞めるわけではありません。
むしろ、今のメンバーのまま僕の方向に進んで欲しいくらいです。

でも、それが叶わないのは承知してるので、まずは僕が成果を出さなきゃ。
彼らが困った時に手を差し伸べられるように。