刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

MH3G: 結局買ってしまった

色々と考えた結果、3DSモンスターハンター・トライG(MH3G)を購入しました。

ロイドさんから実機を見せてもらい、購入意欲が湧いたところの購入ラッシュ。
結局、会社のモンハン部のメンバーは残り4人中3人が購入。
事前アンケートの結果では「購入者ゼロ」だったのに・・・

「いつ狩れるようになるんですか」なんてメールもらえば買うよそりゃ。
あ、でも、他人の意見に流されたんじゃなくて、自分の意志で購入してますよ。

僕はソロ狩りが多いので、まだまだPSPの方もやる事は残ってます。
でも、難易度の高いクエストしか残ってないので、気楽にはプレイできません。
特にMHP2Gだと50分で時間切れ→クエスト失敗→僕の時間は・・・のコンボは嫌すぎです。

息抜きのゲームが苦痛になるのは本末転倒なので、どうしたものかと。
まぁ、別の息抜きにすればいいのでは?というのはナシの方向で。

....

いやー、MH3Gはおもしろいです。
一部ではヌルゲーと揶揄されてますが、僕の息抜きには丁度いい感じ。

PSPMHP3MHP2Gと来てるので、モンハンの世界にも慣れました。
その感覚は同じなので、3DSでもすんなり入れました。 ←カメラ・ワークはまだ・・・
それにスラッシュアックスもある! ←MHP2Gで一番のストレス

昨日から始めて、村★★までクリアしました。
今のところはクエが短時間で終わるので、ここまでは予定通り。
1月になればメンバーも戻ってくるし、また皆で狩りに行きましょう!