刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

突然の親族招集

今年の3月に母方の祖母が倒れ、ずっと入院してます。

救急で担ぎ込まれた病院は家の近所だったのですが、その後、病院を移り、
今は八木ヶ鼻温泉「いい湯らてい」近くの病院で療養しています。

帰宅したら、誰も家に居ないので、何かあったのか?と思ってたら案の定。
今日の夕方、容態が思わしくなく、親しい方には今のうちに顔を見せてください、とのお話があったそうです。

近所に入院してた頃は数回お見舞いに行きました。
でも、八木ヶ鼻温泉は遠いので、実はまだ一度も行ってません。

面会時間ギリギリでしたが、状況が状況なので、僕も顔を出す事にしました。

....

うーん、正直なところショックでした。
元気な姿しか印象にない祖母だったのに。
3月の入院時では想像つかない変わり様に絶句。

高齢で体力が落ちてるところに肺炎を発症したので、かなり熱もあるみたい。
本当に苦しそうで、いたたまれません。

それでも、僕の事は認識してくれたようです。
やっぱり行って良かったな。