刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

初アドパ、もっとPS3に感動した

月曜日は仕事の具合もそこそこで、僕のXdayの件でそわそわ。

PS3の設定を終えたのが深夜2:00近く。
MHP3rdのアドホック・パティーの雰囲気に浸るくらいで、我慢して寝ました。

ロイドさんに「PS3キター」と連絡したら、ヘッドセットとキーボードを準備セヨ!との事。
ヘッドセットはがってん承知。でも、キーボードも必要?
んー、確かにコントローラで入力するのは面倒だったな。
でも、キーボードは近日中に余る予定なので、しばらく我慢我慢。

....

定時後、ヘッドセットを買いにK'sデンキへダッシュ
MacFaceTimeでの使用も前提として商品を確認。
ふむふむ。結構いろんなメーカーが出してるんだなぁ。

で、¥2,980の片耳タイプを買おうと手を延ばした先に、「特価¥1,680」の文字が見えます。
しかし、この商品は両耳タイプなので、周りの音が聞こえにくいのです。

うーーーーーーーーん。と悩んだものの、結局は価格に負けて安かった両耳タイプを購入。
まぁ、片耳外せば一緒だわ。 ←甘い!これは、後で後悔します。次は片耳で。

....

さて、改めましてお願いします。などと、ロイドさんに教えを乞いながら、設定とおしゃべり。

おおおおおおおおっ。何だこの感覚!
未体験ゾーンに突入してしまったぞ。
いや、すごいわ。

VoIPとかUPnPとか内部で使用されている様々な技術の話は置いときまして。
こんなに手軽に外の世界と接続できて、コミュニケーションとれるのは感動です。
この感動は、使った事のない人には絶対に理解できないと思います。

設定で満足した僕は、そのまま落ちるつもりでした。
でも、「せっかくなので1クエくらいしましょう」と言ってくれたので、狩りに出ることに。

ワー、ナンダコレ。
顔は見えないけど、ロイドさんの声はいつもの様に聴こえる。
顔は見えないけど、会社のメンツでパーティプレイしてるみたいだ。
あはは、すげー楽しい。そりゃ、時間を忘れるわけだ。 ←超納得。

ロイドさんのフレが二人来る予定だったけど、遅れるとの事。
22:00を過ぎたので僕はここで退出。
ここまで色々とフォローしてくれたロイドさんには本当に感謝してます。
Danke schön!

そして、もっと感動させてくれたPS3にも感謝ですね。