刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

夏休み最後の一日

本日は例年通り、銀行巡りと気になる所を巡回してました。

僕は諸事情により、地元の地方銀行系をほとんど利用しません。基本はメガバンク系です。
ネットバンキングとコンビニ提携のおかげで、ここ数年はそんなに不自由してません。

8:30には家を出発したのに、銀行巡りが終わったのは12:30。
証券口座を開設するつもりだったけど、生活費の移動とかで手一杯。
今日は中止。このテンションでは、多分失敗するわ。

....

ジュンク堂で本の確認したけど、そんなに変化ない。←やっぱ、定期的にチェックしなきゃ。
池袋でチェック済みだった本がない。←ならAmazonで。

期間を空けずに同じ大型書店へ行くと、専門書の変化が分かる。
陳列具合から流行を読む。←売れ筋の本って、内容はともかく現状が分かる。
そういや、openFrameworksの本が見当たらなかったけど、探し方が悪かったかな。

....

今日はランニングではなくウォーキングで体調を整えるゾ!
ビックカメラで購入したスポーツ用イヤホン。
BookOffで購入したイエモンのSICKS。
iPodは何か調子悪いけど、壊れるまでは気にしない。

体に熱が籠って眠れなくなるのが嫌なので、今日はウォーキング。
歩き出すと、いつもより曲が残る。歌詞が良く分かる。
アレ?SICKSって、こんな荒廃的暴力的刹那的だったっけ?何か救われないぞ。

でも、アルバム聴き終える頃、家に到着し、それなりにスッキリ。
今日は涼しいからランニングでも良かったかも。