刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

ガソリン価格上昇中

今朝のニュースで取り上げられていた、ガソリン価格が上昇してる件。
最初に知ったのは友人のツイートからでした。
先週末の段階で、既にガソリンが10円くらい高くなってたようです。

月曜日にはネット各地でニュースになっており、何だか雲行きが怪しい。
慌てて、近所のガソリンスタンドへ行ったら、確かに高い!
えっ、リッター153円?高すぎるわ!
冗談でしょ?ハイオクじゃないのに・・・

....

今日は満月ではないけど月が明るい。
先週が「スーパームーン」だったから? ←月が地球に接近して大きく見える天体現象

まぁとにかく、今日は一日中ほとんど動かずに待機ばかり。
天気予報が変わり、どうやら明日から天気がくずれるらしい。
今日は頭も体も使ってないので、徹底的に走ることにしました。

いつもの8kmコースに、寄り道も少々付け加えての約10km。
ラルクとAOSを聴き終えるくらいの時間で完走したのですが・・・

ランニングのコース上にはガソリン・スタンドが幾つかあります。
で、レギュラーの値段をチェックしつつ走ってました。 ←これが寄り道
143円。 えっ?ま、まぁ、セルフだからねぇ
146円。 えっ?ここ普通のトコだよねぇ
141円。 えっ?あ、特価日か。でもねぇ
149円。 ん〜、国道や高速に近づくと値段上がるのかな?
で、近所は・・・と、153円。 おい(怒)

なんでそんなに値段違うんだよ、F石油さんよぉ〜。