刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

Firefox6&Thunderbird6登場

Firefox6とThunderbird6がリリースされたので、早速試してみました。
OSはMacOS X 10.6.8/WinXP/Vista/7。
今のところ、僕の用途では特に問題ありません。

....

まずは、Firefox6。アドオンはいつもNoScriptを入れてます。
今回もFirefoxのバージョンアップ後、NoScriptもバージョンアップされたので問題ありません。
一部、動作しない(FFのバージョンチェックに引っかかる)プラグインもありますが、それはSafari/IE等で逃げてます。

いつも、WebComicが読めなくなるのが非常に残念です。
てか、Firefoxの進化によって、サードパーティに負荷がかかる現状は、もう少し改善できないもんですかねぇ。

....

そして、僕のWin7環境では再起動・クラッシュしまくりだったThunderbird5。
しかし、Thunderbird6ではおかしな挙動はありません。
これで会社の環境でもThunderbirdが使えるようになりました。
ヘルプ→設定変更ガイドで入る、ヘッダ部を折り畳むプラグインもOKです。

関連各位に感謝です。