刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

ハローワークの書類を書いた

先週くらいから、ずっと悩んでる事があります。
ハローワークの資料どうしよう。さすがにそろそろ書かないとマズイ。
なので、レジュメを元にぽちぽち書き始めました。

しかし、どうにも条件や記述する内容がピンとこない。
結局、求職申込書って、過去の職場経験について記述することが重要視されているのですね。
IT系の技能って本当に書きにくい。
仮に書いたとしても、読む人のスキルによって理解されるかどうか微妙ですし。

まぁ、そんな感じで土曜日は書いてたのですが、条件のところでピタリと指が止まりました。
うっ・・・。具体的には書けないけど、ここでストップ。

....

日曜日、退職の先輩(笑)と連絡が取れ、いろいろと相談してみました。
うんうん、なるほど。非常に参考になります。 ←このお礼は近日中に!

画期的なアイデアもいただき、別方面へのアピール資料も兼ねてプランを練り直す事に。
では、部屋の模様変えの続きを・・・と。

....

そして、今日は朝から資料の清書を始めました。
途中、Wordのレジュメを更新しつつ、求職申込書にペン入れをしてたのですが・・・

あれれ?鉛筆で書けと!こんなに書いたのに、書き直し?ぎゃーす!!
ううう、仕方ないハローワークで書き損じを交換してこなきゃ。

お昼もそこそこに、銀行で捺印→ハローワークで新しい書類をゲットしてきました。
さて、ここからは鉛筆で書類を清書して、ついでにレジュメも更新。
ようやく書類の完成です。

後は、本人確認の写真を準備するだけなので、明日には提出できそうです。