刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

今夜からお取越

天気予報では今晩から雨が降るかも、と言ってた通り。
午前中は秋晴れだったのに、だんだん雲が多くなってきました。

ちなみに僕はハローワークへ提出する資料とにらめっこ。
今回は提出してみようと思ってたけど、「求職申込書」のところで詰まる。
これって、どのくらい本音で書いていいんだろう?
一応、後で経験者に尋ねてから清書する事にしましょうか。

....

午後からは更に雲が増えてきました。
ここは晴れてるうちにランニングで頭をリセットしよう!って事で、8kmコースへ出発。
薄曇りの中でしたが、気温は暖かくランニングには最適です。

退職してからというもの、昼間は人目が気になるので、走るのは夜ばかり。
やっぱり、昼間のランニングは気持ち良いです。

....

今日はランニング中に新たな発見がいくつかありました。
商店街はシャッターが閉まってるばかりと思いきや、ビストロがオープンしてたり、米粉専門店で営業してたり。
夕方、店じまいが早いだけのお店があることも知りました。←地元なのにね

そして、なぜか賑やかな区画を発見。お祭りの露天が着々と準備してます。
あー、11月だから「お取越」か。ずいぶん行ってないなぁ。

今のところ、まだ雨は降り始めてません。
雲の感じだと22:00までは保ちそうだし、沢山の人で賑わいそう。