刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

MHP3: ガンナーもおもしろいかも

久しぶりにMHP3でパーティ・プレイをやりました。
4人で狩ると1つのクエストがあっと言う間に終わるのが、とても心地良い。

ソロだと1クエが15〜50分。
成功するなら報われるけど、失敗した時の凹みっぷりは半端ない。
なので、協力しつつ敵をサクサク倒すのは失敗率が極端に低いので、安心して楽しめる。

ずっとMHP3だけプレイして、結局5時間もしてたらしい・・・。
今日になっても、なんか微妙に肩が凝ってるぞ。

....

さて、狩りの時間も終わりに近づき、そろそろラストかな?って頃にアルバトリオンを狩りました。
時間は15分針。
ここでunknownから「これ、みんなでライトボウガンとLv3散弾打ちまくれば、すぐ終わんじゃね?」の発言が。
えっ、僕はガンナー装備まともなの持ってないよ?
「なら、作りましょう!」って感じで、装備を作る事に。

アドバイスを聞きながら、素材が足りなくて完全ではないけど、まずは準備はできました。
しかーし、ライトボウガンは大神ヶ島ちょっと使った事あるだけ。
まともに戦える自信ないよ・・・

....

ライトボウガン4人でのアルバ討伐。
初戦は、案の定、僕が足を引っ張り、5分持たずに失敗。
心が折れそうだったけど、みんながもう一戦行くって言ってくれたのでリベンジへ。
結果、なんとか5分針の状態でクリア成功!10分ギリだったかも。

最後は疲労困憊だったけど、なんとか狩りきった感じ。
あー楽しかった。また、みんなで狩りたいよ。

うーん、なんかモンハン熱が・・・醒めないぞ。困ったな。