刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

ようやくUPSのバッテリー交換

Amazon経由で購入したUPSの交換用バッテリーですが、実はまだ換装してませんでした。
いや、品物は早々に届いたのです。

2つ届いたバッテリーのうち、1つはサクっと換装。
APCのSmart-UPS750が「ホットスワップ」に対応していたおかげ。マジ便利です。ありがとうAPC
よしよしと思い、もう1つも・・・あれ?開かない・・・。

うわ、ラックの足組の部品(強度を増すためのバー)に当たってる。
・・・また、休出?
いやいやいやいやいやいや。

UPSをラックに組んでる関係で、分解して交換して組立って作業が必要。
でもそれを、休日に一人でするのはもう嫌です。僕が経営してる訳じゃないし。

今週は、土曜日がたまたま出勤日で、そんな日はいつも電話が少ないので、作業停電チャンスですな。

....

そんな僕のわがままで、今日はUPS落として、ラックの組み直し。
モンハンでは僕らとプレイする際はガンナーで支援してくれる若者に、作業でも支援を依頼。
予定時間をオーバーしたけど、30分くらいでなんとか組み替えは終了。
力仕事だけでなく、知恵も出してくれたので助かりました。
ありがとう。

これでUPSのバッテリー交換はいつでもOK。
そして僕がいなくてもOK。