刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

社長は長期不在にて

新年早々ですが、今週は社長がゴルフ旅行でタイに行ってるので、社内はまったりしてます。
おかげで、変んな気も使わず、仕事とモンハンに集中できてます。

教育資料は区切りとするテーマがようやく決まり、RDB側の実装とDelphi側のVCLとADOについて説明することに。
これで、なんとか自習書で不足してる部分は補えるので、ソースを読む際のガイドになるハズ。
導入までは用語が難しいけど、英文の資料も一部訳しておいたので、単語だけはがんばってくれ。
これを機に、ウチの会社レベルに留まらず、次へのステップにつなげて欲しいなぁ。

....

毎日毎日、靴擦れしてるトコの絆創膏を張り替えてるのですが、なかなか乾きません。
日中は、傷口を乾かすために靴下脱ぎ脱ぎ。
夜は、コタツでモンハンしながら。

さーて、いつになれば乾くのか。