刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

パンの匂いがする

今朝、ご飯の炊ける匂いではなく、焼きたてパンの匂いで目が覚めました。

何・・・だと?
まさか、昨日のは見間違いではないのか?

確認するため、布団から飛び起き、ドタドタと階段を降りました。
そしたら、両親が涼しい顔をして、パンを食べてました。

おーい、あんたらパンいらね、って言ってたじゃん。
なのにホームベーカリー買って、パン焼いて食べてるって、どーなんよ。

....

どうも僕が買おうと提案してた頃とは事情が異なるようで。
・毎日ご飯が微妙に残る。
・「残ったご飯」の量が日によってまちまち。
・「残ったご飯」は犬のエサにしてたけど、もう居ない。
・このホームベーカリーは「残ったご飯」を材料に使えるから良い。
GOPANは白米から作る。それなら普通にご飯食べたい。
・パンは嫌いではない。毎日食べるのが嫌なだけ。

そうですか。
まあ、それなら良いけど。

全否定された身としては複雑な思いですが・・・

....

で、そのホームベーカリーはPanasonic製「SD-BM103」。

今朝は普通パン、昼は「残ったご飯」を利用したパンを作って食べ比べ。
普通パンはもちろんおいしい。
「残ったご飯」を利用したパンもおいしい。ちょっとモチモチすぎるけどアリかな。

なんか嬉しそうに作ってるので、しばらくはパン食が続きそうです。
僕としては、正直言ってパンよりパスタに興味を持って欲しかったのですが・・・・