刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

いきなり雪景色

昨日の朝はやたらと寒かったです。
部屋の空気が乾燥してて、喉がガラガラしてました。

んー、何だろこの感じ。と、思いながら外をみたら一晩で雪景色!
えっ、マジで雨から雪になったの?12月初日なのに?
こんなの何年ぶりだろ。厳冬と言われた昨年でも12月下旬だったのに。

おかげで、柿のラストと思って撮った写真の背景は雪景色になりました。
20123

やっぱ、雪が映り込むと、余計に寒そう。

歩いて医者に行くのはキツいので、タイヤ交換を優先する事に。
まぁ、眼科はドライアイの点眼薬と処方箋が欲しいだけなので、来週でいいや。
歯医者は…年内の土曜日は予約取れなかったので、キャンセル待ちです。

まぁ、そんな感じでタイヤ交換開始。
イカーのタイヤは重くて運搬が大変。5穴なので微妙に手間がかかる。
結局、交換に1時間近くかけてしまった。段取り悪いなぁ…。

ついでに母親のもタイヤ交換。こちらのタイヤは軽いし4穴なので楽チン。
イカーと違ってテキパキ作業できたので、30分程で完了。マジで楽だったわ。

本当はコンプレッサーも出して空気圧を見たいところだけど、今回はパス。
寒いのに、あんな重たいモノ出すの嫌だもの。
どうせ週末には給油しなきゃなので、その際に確認します。