刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

やっぱMH3Gおもしろいなぁ

最近、ほんと久しぶりにMH3Gを起動しました。
もちろん、Wii UのHD Ver.ではありません。 ←前職のモンハン部、誰も買わないって…
一年前に発売された3DS版の方です。

無職期間はほとんどゲームしなかったのですが、再就職したら気晴らしもしたいなと。
忙しくなる前だったので、ずっと我慢してたゲームを買う事にしました。

PS3にはバーチャファイター5。 ←PS3で初買い
3DSにはバイオハザード・リベレーションズ。 ←MH4メガテン4待ち
まぁ、それぞれそれなりに面白いのですが、どうも感覚がズレてる。 ←自分
ジョイスティックが…謎解きが…とか愚痴っても始まらないし。

そんな微妙な感じになった頃です。
電車に乗ったり、病院行ったり、待ち時間を持て余しそうな機会がありました。

どうせなら3DS持ってウロつくか。すれ違い通信あるし。
ならモンハンでもいいじゃん。
そんな感じでモンハンを継続開始。 ←夏のオクトーバーフェスト以来だった

電車に乗る前の待ち時間、蒼桜二頭クエやってみたけど、やっぱり面白い。
久しぶりすぎて属性間違えて2乙して回復薬も尽きた。
でもでも、レウスの天鱗が出た!

眼科の待ち時間、単発ジンオウガ様(原種)を狩ってみたけど、やっぱり面白い。
今度は間違えず属性も合わせ…てないぞ。武器が違ーう!
でもでも、碧玉が出た!

そして昨日。(…ふっふっふ。このノリならブラキも容易いハズ。天殻…)
いつもの天殻狙いの雪合戦クエに挑戦。
さすがにリハビリ三度目なので、余裕でクエをこなす…こなす…ぅぅぅ

ホットドリンクとこやし玉忘れて、バギィ2頭同時に相手。
どちらも捕獲状態になってラッシュかけてたのに、ダブルで体当たり。
…ぅぅぅ。もぉいいです。 →リセット!

....

そんな僕はHR86。先週末、一緒に飲んだ元同僚はHR138。
やっぱ、やり込み要素満載のゲームって面白いな!