刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

2012年を振り返ると

ちょっと気が早いかもしれませんが、そろそろ2012年も終わりですね。

昨日のTLに流れてたツイートですが、、、
後輩が今年の一年間を振り返って、漢字2文字で表現してました。
なるほど〜と思い、僕も真似てみました。 ←この辺はプライドなし

昨年は、憤怒、試練、離職、別離、転機、自由、…って感じでした。
今年は、勉強、進歩、進化、成果、岐路、幸運、…ときてます。

まぁ、技術的な課題はクリアできたし、同業だけど分野の違う会社にも就職できたし。
色々考えると「岐路」かなぁ。

....

前々職でやってた事を正:テーゼ(These)とすれば、前職では反:アンチテーゼ(Antithese)。
「善と悪」「天国と地獄」。そのくらいキャラクターが異なる仕事を(に)してました。
## まぁ大企業とベンチャーでは比べるまでもないのですが。

どちらの善し悪しも分かった上での再就職とすると、現職は合:ジンテーゼ(Synthese)かな。
今のところを熟してこそ、止揚(Aufheben)に至れる訳で。

来年は無理だけど、再来年くらいにはなんとかしたいな。
目指せ!アウフヘーベン