刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

舞子でスキー滑ってきた

1/21(土)は舞子高原でカービングスキーの初滑りをしてきました。

スノボ行きたい人の一声で背中を押された感じの急なスキー。
6時に集合した頃は薄曇りだったけど、六日町を過ぎた辺りから小雨が降り出す始末。
心が折れかけたけど、ゲレンデ脇の駐車場に着く頃には雨は止みました。
↑特に言い出しっぺの折れ具合が半端なかったな。

まだ1月なのにもう春スキーですか?って感じ。
雪質は気温と雨の影響もあって中の下。雪が重いし崩れやすい。
ザラメ状になってないだけマシと思わなきゃ。

最初のゴンドラを降りてからは、いよいよ初滑り。
店員さんに脅された事が頭を過りますが、ここは度胸で。よしっ!

・・・ん〜。あれ?普通に滑れるし、違和感ないぞ?
スキーの先が引っかかる事はないし、エッジも効く。
後傾気味に滑ってた癖を修正して、重心のバランスを考えれば大丈夫っぽい。

調子に乗って、皆でコブの多い斜面を滑ったら、1回で全員でへこたれました。
腿パンパン。踏ん張りが利かない。
まぁ、滑れるだけ滑って、今日は早めに帰りますか。

11:00に昼食食べて、また滑り始めたものの、ゲレンデの下側ではついに小雨が。
そろそろ潮時ですかね。って感じで、13:30には帰り支度。半日券でも良かったかな。

とにかく、カービングスキーが快適だったのは嬉しい。
上手く滑れなかったらどうしようかと思ってたけど、これなら安心。
2月中に、もう一度くらい行こうって話も出てるし。次は皆で行きたいな。