刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

早朝からバッタと遭遇

昨晩はトレーニング疲れと、良い解析方法に巡り会えない残念感で早々に就寝。
今朝は6:00ちょっと前に目が覚めました。
もう少し寝てようと思ったけど、気になる事があったので、とりあえず起床。

PCを起動して諸々の確認してたら、タイムラインにTK氏のコメントが。
生出演するらしいのでTVを付けて待機してたら、演奏ではなく審査員。そんな・・・

気を取り直して、目覚めに水を飲もうと台所に向かいました。
そしたら、蛇口付近に緑色した何かが付いてます。 ←めがね無いから見えない
近づいて良く見たら、ショウリョウバッタの子供でした。

Photo

小さいのがチョーーンと停まってるのが、何とも言えない感じ。
バッタ見るもの久しぶりなので、ついつい撮影しちゃいました。
それにしても台所が汚れてるなぁ・・・ぼかしてもぼけ切れてない。

夏野菜の第一陣の最後って事で、色々と収穫したら、その中に混じってたようです。
今のところ元気なのはキュウリだけ。そしてモロヘイヤが少々。
月末からナス・トマト・ゴーヤ等が採れるようになるので楽しみ。

....

結局、気になる事は解決できませんでした。
無償解析サイトは閉鎖されてるし、2種類あった変換ソフトも互換なし。
10日→4日に短縮できる高速なソフトは見つけたけど、確実なのは専門業者なのか。

何か悔しい。残念だけど、今は手を引きます。
それでも、その過程で古いUbuntuアーカイブ先が見つかったのはラッキーでした。