刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

火災警報器を取り付けた

今年の6月から住宅用火災警報器の設置が義務付けられました。
警報器は寝室や階段室へ設置します。

今更ですが、僕の部屋にも設置する事になりました。

ウチの家屋は築20年。
少々古い家ですが、数年前から台所には火災警報器が設置済みです。
それが義務化されたので、すぐに装置は購入してました。

ただ、僕がいつまでこの部屋を使うかハッキリしてなかったので、ついつい後回しに。
そんな事を考えてたら、いつの間にか11月半ば過ぎ。
ここまで来たら、面倒くさがらずに設置だけはしておこう。

Keihouki ←僕の部屋のはこんな感じ。

装置の取り付けは簡単です。
しかし、柱が固くて、なかなか木ネジが進まない。
ドライバーを持つ手が痛くなるくらいでした。

よく考えてみると、柱が頑丈なのは良い事なので、ここは喜ぶべきでしょう。
でも、まだ手が痛いです。。。