刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

春の大掃除: 押入れの掃除に手をつけた

久しぶりに本日の出来事です。

消費税改正による影響が最も大きいと思われた4/21(月)ですが、どこからも音沙汰無し。
身構えて、万全の体制にしてたのに、肩すかしもいいとこですよ。

嬉しい事ですが、なんか納得いかない。
それくらい、月初はバタバタしてたのに。
これじゃ、我々がアホみたいじゃないですか。まったく。

そんなこんなで、今日は上司が振替休暇のため不在。
様子見してたけど、やっぱり今日も問題なし。いいね!
じゃあ、今日は帰りましょう。って事で早々に帰宅しました。

先週のリベンジで飲みに行きたかったのですが、諸事情により今日も我慢。
このエナジーは今週末に向けて温存します。

それじゃ何をしてたかと言うと、部屋の模様替え&大掃除をしてました。

....

全部一気にはできないので、徐々にやっていきましょうか。
今日は押入れとクローゼットの整理を兼ねた配置換えです。

和室に仮設置(テレビ置きに)してた元々の収納用引出し(2段)をクローゼットへ。
クローゼットの収納用引出し(4段)を押入れ下段へ。
押入れ下段の荷物を・・・って無理!全部出さないと無理!

荷物出して、掃除機かけて、引出し拭いて、配置変えて、、、って終わるか!
19:30から始めたのにもう21:30だよ!

もう今日中になんて絶対終わらない。
あー、もうとりあえずできる事だけやるか・・・
って事で、とりあえず大物だけ何とかしました。

続きは明日以降。
次回はオーディオ関連の移設とPCの廃棄準備かな。

....

あー疲れた。腰痛いよ。
汗かいて喉乾いたし、軽くビールでも飲むかな。

いやー、一仕事した後のビールってうまいね!
って・・・あ。やっちまった。