刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

MacOSX Lionを購入

本日、App Store用のApple IDを取得しました。
これで、ようやくMacOSX Lionを入手できます。

クレジットカードの認証中にエラーで止まってしまい、ちょっと焦りました。
App Storeのアカウントから修正できたので一安心です。

....

いざダウンロードをしようにも、それらしいボタンが見つかりません。
さて、どれを押せばいいんだろう?

適当にクリックしてたら、金額のところでダウンロード開始。
えっ!?まだ心の準備が・・・まぁ、いいか。

約3GBをダウンロードするので、少々時間が必要。
その間、FW800で接続した外部HDDの中身を初期化したり、DVD-Rの準備をしたりと、それなりに作業がありました。

起動OSの切替方法はPowerBookG4で習得済みなので、今回は問題ないでしょう。
ダウンロードは終わったけど、起動用イメージのDVD焼きが終わらない。

うーん。レポの続きはまた後日で。