刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

MHP2G: 怪鳥の耳が4個集まった

昨日と今日、とにかく「怪鳥の耳」を集めるために、クック原種を狩りまくってました。
「怪鳥の耳」は集会所下位Lv★〜★★では報酬に無いので、ひたすら村クエです。

そして先程、ようやく「怪鳥の耳」が集まり、クック装備が完成しました。
珠の強化も加えると、攻撃力UP<中>・体力+30・火耐性+5が付きます。
これと火属性のレウス太刀で雪山のボス達を狩っちゃいます。

....

MHP3初心者の頃は、そもそも装備にこだわる発想が無かったもので。
今はモンハンの世界にも慣れたので、MHP2Gでは素材にこだわります。
だって、短い時間でサクッと狩れるのは爽快だもの。

フルフルには随分と手こずりました。
しかし、装備を整えた状態では、初見のゲリョスは5分未満。
緊急クエのドスブランコも10分少々で狩ることができました。

いやー、クックを20匹狩って、「怪鳥の耳」がたったの4個。←効率悪過ぎ
確かに大剣の練習には良かったけどね。←最短で3分!

これで、村クエはLv★★★★。集会所下位はLv★★★のキークエがあと一つ。

明日は月初。定時後、ちょっと手伝ってもらおうかな。