刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

MHP3: イベントクエストが楽しい

最近、次へ進むための下地作りや勉強を優先して生活してます。
その合間にトレーニングとかベーコンとか。

今の僕にとって、モンハンは時間泥棒すぎます。
僕はソロ狩り中心なので、1つのクエに20〜50分かかります。

勲章狙いで残ってるクエスト2つは、まだ50分以内でクリアできてません。
失敗した時の疲労感が何とも切ない。
なので、気合いを入れてモンハンをするのは、もうしばらく後かな。

素材集めはそろそろ一段落。
レイア希少種を15〜20分で狩れるけど、20匹狩ったのでリベンジはもういいや。
で、次はネブラ亜種の「ビリビリするらしいです」ばっかりやってました。

しかし、何か効率悪いのと、目的の達成感が今ひとつ。
息抜きに丁度良いクエストがあれば良いのですが・・・

ふと、イベントクエストで特殊な武器や防具を作れることを思い出しました。

どうせネブラ亜種狩るなら「電撃の双舞踏」やってみよう!
ん?おお!面白いかも!35分か・・・まぁ、楽しかったからいいや!
電撃Gチケットは今のところ必要ないけど、適度な難易度が息抜きに良いかも。

調子に乗って「YAIBA・風神と雷神」やって見たら50分で終わりませんでした。
ベリオ亜種とジンオウガが同時かと思ったら別々だったなんて。くっ。

明日はリベンジして、ユニクロ素材集めに走ろう! (←既に息抜きではない)