刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

MHP2G: 村長クエも上位へ

「剣聖のピアス」入手できたので、お次はMHP2ndG

前回、ギルドカードを交換した時は、まだ村長の下位クエスト2回のヒョッコ。
今は集会所の上位クエストに参加できるくらいになってます。
どーですか、ちょっとは成長しましたよ?

とは言っても、村長の下位クエストのレウス・レイア夫妻に手こずるレベルの僕。
集会所上位のザザミの泡で簡単にヤラレちゃいます。

すんません!集会所上位のキー・クエスト片っ端から手伝ってください。
「いいですよ〜」と快い返事を頂いたので、お言葉に甘える事にしました。

....

いやー、ろいどさん強いわ。颯爽と乱舞しまくってザザミを倒して行きます。
僕は基本的にオトモアイルー状態。←ろいどさんの背中を追いかけます。
ろいどさんの攻撃が届かない時に、たまにザクッと切るくらい。←大剣なので。

そして、余計なぶん回しを入れてしまい、ろいどさんを2回程ぶっとばす始末。←スラアクの癖が抜けないのか?
気持ち良く切ってたら、オトモの爆弾にぶっ飛ばされた気分でしょう。
さすがに2回目の時はムッとしてた様ですが、怒らずにキークエを手伝ってくれて、緊急クエまで辿りつきました。
ヘタクソでゴメンナサイ。でも、本当に助かりました。

今回、覚えた事・思った事をいくつか。
・火山地帯をなめちゃダメ。クーラードリンクが無いとどうにもならない。
・アイテムって人から貰えるんだった。僕はソロが多かったので、その発想は無かったわ。
・農場や村を走り回ってたら、「直接行けばいいのに」と言われた。そういやそうね。

イムリミットが近づき、ろいどさんリクエストの下位レウスを1回行っただけで今回は終了。
僕のリクエストばかりで申し訳なかったけど、とても楽しく狩れました。ありがとう!
モンハン三昧の日々を過ごせるのは羨ましいな。

....

解散後に村長クエを進めてみたら、サクッとクリア。
あれ???こんなに簡単だったのなら、もう少し進めてみよう。
って事で、日曜日は帰宅してもずっと狩ってました。
深夜2:00でようやく緊急クエが出現。でも、会社があるので寝ました。

そして、昨日は帰宅後にジェンガオレンの討伐(は無理だったけど撃退)まで終了。
さて、上位だ〜と喜んでたら、上位解禁の緊急クエ「極秘依頼 眠鳥を狩れ!」が出ました。

それなら休憩してブログにMHP3rdの経過を書いて・・・と。
続きは緊急クエを終わらしてから書こうかな。よしっ!

気を取り直して、緊急クエを開始。
順調にヒプノックを討伐して、村長上位クエストが解禁になりました。

集会所と村長が上位になったので、色々と試して遊んでたら、いつの間にか深夜の2:00。
うわっ、またかいっ!

いやー、ゲームって麻薬みたいですね。ホント。
それでは今日も防具のためにザザミ連続でも行きましょうかね。