刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

2011田植え1日目

昨晩は両親と子供達が寝た後、妹夫婦と3人で飲んでました。
まぁ、久しぶりの飲みなので、もちろん楽しいのは楽しい。
でも、僕は田植えなんですけどねぇ・・・

で、今朝は予定変更で待機状態。
午前中からスタートか微妙との事。
なら、録画済みの番組消化でもしてようかな。
若干、酒が残ってるのに。
6:30起床だったのに。

妹達は、お米とおみやげをゲットしてサクッと9:00に帰って行きました。
うーん。来週末、東京方面に行く理由の半分を消失してしまった。。。
うーん。どーしょ。

....

もしドラを観てたら、そろそろ田植えスタートとの事。
10:30か。まぁ、そろそろ動くには丁度いいね。
コーヒー飲んだら出動!

....

昼ご飯もそこそこに18:30まで田植えしてました。
まぁ、殆ど田植え機に乗ってるだけなので、肉体疲労は大した事ないのです。
ただ、気疲れと寒さと自己嫌悪がちょっと・・・