刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

お台場へ行ってきた

ちょうど一週間前の話ですが、姪っ子達と一緒に東京へ行ってきました。
予定通りと言いたいところなのですが、僕の用事だけは色々と問題が…

初日は始発の新幹線。 ←超久しぶり。
姪っ子1とホームで待ってると、何やら学校の先生もいらっしゃる様子。

「ねぇ、ここで、"おじさん、何処へ連れてくの?"って大声で言ったらどうする?(笑)」
ヤメロ。そんな事言われたらシャレにならんわ。
全然、顔の系統が違うってのに…。まったく、もう…

悪い冗談は冗談のままで新幹線に乗り込み、トラブルも無く大宮を通過。
上野で妹2・姪っ子3と合流して、新橋からお台場へ。ゆりかもめ久しぶり。

最初の目的は、お台場合衆国。平日なのにチケット購入待ちが30分くらい。
炎天下で待ってたら、汗が滝みたい。大人はぐったり、子供はうきうき。何この差。

チケット購入後、僕と妹はとりあえずガンダム。でけぇ。足なげぇ。
Photo

お台場合衆国は、、、まぁ、子供達は楽しそうでしたわ。特にペケポン。
そういえば阿部サダヲさんを野外ステージで見かけました。
コイケヤのポテトチップスのCMなのかなぁ。アノ先生の扮装してたなぁ。

お昼を食べつつ、24時間テレビの嵐グッズ欲しさに汐留へ。
暑さでぐったりしてたので、新橋駅のそばで良かった。本当に助かった。
いい加減立ってるのも辛くなったので、その後は何処にも寄らず妹宅へ。

ダンナが帰宅した後、がっつり飲んだのは言うまでもなく。
おみやげの芋焼酎が美味かった。過去最高!
肝心の銘柄を失念してしまったので、後で確認しておこう。