刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

ようやく冬じまい

週末に積雪を記録したばかりだけど、今日は予報通りの快晴でした。
やっぱり、春は水色の空じゃないとね。 ←見飽きたグレー
それにプラスしたいのは桜の花。桜のピンク色は大好物です。 ←まだ咲いてない

....

午前中は朝から活動開始。
所用がある日はいつもの「すき屋」経由。そしてキムチ牛丼でお腹を満たす。

帰宅後は速攻でタイヤ交換。2台だとテンション下がるわ。
途中、鍵が行方不明になったり、リムーバーが折れたりと、障害イベント発生。
無駄に時間を使ってしまい、午前中はタイムオーバー。
でも、タイヤ交換は終わったよ。

昼食はそこそこにタイヤの空気圧調整。
ウチにコンプレッサーがあるばかりに、毎回やらされます。
これ、面倒くさくてやりたくない!てか、コンプレッサー重い!
ジョイントは規格品なのに、隙間から微妙に空気が漏れるので嫌なんだよね。

....

スキー板はワックス塗って、ブーツはケースに入れて保管。
↑一回しか使わなかった(泣)。

ファンヒーターはフィルター周りの掃除して放置・・・と思ったけど、それじゃダメ。
本体に残ってる灯油を抜かなきゃ!

実は数年前に火事未遂になったことがありました。
古いファンヒーターの埃に灯油が付着したのが原因だと思ってます。
それ以来、取扱説明書に従って埃の除去や灯油抜きをしてます。

灯油抜きって面倒くさい。
スポイトで吸い取っても、絶対に少し残っちゃうし。
なかなか気化しないし。

2日放置して、拭き取って、ようやく片付けました。

....

ダウン・コートとマフラーはクリーニング。
机のクロスも交換。

後は古いスキーワックスを捨てて、南側のブラインドを掃除すれば終わりかな。