刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

夏休みは減ったのか

1日・2日が土日休みの会社は、本日3日から9月の業務開始。
## あまりストレス溜めるなよ → 前職アラフォー's

子供達も今日から二学期。…と言う訳ではありません。
近所の中学校は8/29から二学期開始。
僕らの頃は8/31までだったのに。ちょっと、かわいそう。

友人の地域では、前期・後期制になって勝手が分からない、とか言ってたな。
通知表は2回なので、成績の悪い子は小言いわれなくて助かるのか…
まぁ、それでも全国的に見たら、9/3が始業式の所が多いのかな。

夏休みが9/2まで延長されたようなものだから、各所でネタになってましたね。
・サッカーの試合に例えて、ロスタイム中のネタ。
・ヒーロー物っぽく、宿題が悪者で、9/1号・9/2号がここは俺達にまかせろ!後は…
・子供達がモンスターで、宿題手伝って攻撃をくらって、撃沈する親のネタ。
ほんと、誰がうまい事言えと…的なつぶやきが多かったな。

....

8月は前半はノリノリで開発、後半は転職活動と旅行。
お盆期間を挟んで、まったく趣の異なる月でした。

つい最近は、久しぶりに酒抜きでプチ進捗報告会。
一応は順調って事にしておきました。

それにしても、愚痴のレベルがひどくなってきてるな。大丈夫なのか?
## 他人の事より、自分の心配をしろと言われそう…