刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

ラベンダーだったのか

今朝起きたら、何処からか花のような香りがふわふわと漂ってました。

芳香剤の類いはあまり好きじゃないので、家には無いはず。
何だろう?と思い、1階に降りたらスゴイ匂い。
家中が独特の香りで充満してました。

うっわ、何なん?「あー、ラベンダー摘んだのよ。」

ラベンダーとな?そんなものが生えてたとは。
親戚から分けてもらったベゴニアは知ってたけど・・・ ←ベゴニア奇麗。花言葉もイイ。
畑を覗いたら、確かに咲いてるわ。

ちなみに咲いてる状態はこんな感じ。

2012

摘んだのは手前の方みたい。ちょっとスカスカしてる。

てか、ラベンダーって、こんな生え方するのか。
北海道旅行の時に訪れた、現地のラベンダー畑とは少し違う気がする。
品種と気候の違い?