刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

スッキリするため献血へ

ここしばらく活動してた事に結論を出した先週末の金曜日。 ← やむを得ず辞退
元同僚と微妙な飲み会になってしまった先週末の金曜日。 ← 何も進んでない

今回はちょっとばかり調子に乗って飲んでしまいました。
ウコンを飲み忘れたので、翌日の倦怠感はハンパなかった。
プラシーボかもしれないけど、やっぱりウコンは必須だよ。

せっかく良い天気だったのに土曜日は夕方まで外出もせず。
連チャンの呑みは体力的にも金銭的にも堪えるので、今回はパス。

変な時間に眠ってしまったため、日曜日は6:00くらいから行動開始。
と言っても録画した番組が貯まってたのをひたすら消化。
これではイケナイと遅れてた作業を始めるものの、変わらずの良い天気でウズウズ。

そうだ。献血に行こう!ハーフマラソンの後、行くの忘れてたわ。

今回行ったのは、万代の「ゆとりろ」。
紀伊国屋にも寄りたかったので丁度いいかなと。
あと、ハガレンの続きも読みたかったし。

献血ルームは相変わらず混雑してました。
献血自体はスムーズだけど、事前チェックが手間取ってる感じ。
まぁ、人の命にかかわる事なので、慎重になるのは仕方ないですね。

それにしても、献血でスッキリするつもりだったけど、今回は微妙。
献血後、いつもなら30分くらいで回復するのに、1時間経っても回復しません。

ずっと、お菓子食べてお茶飲んでる訳にもいかないので、席を立とうしたらクラクラ。
アレ?頭が回らない・・・
でも、普通に歩けるし、少し気持ち悪いのは、飲み過ぎだろう・・・

そのまま書店に向かい、本を手に取ってみたけど、ダメだこりゃ。
文字が読めない。いや、活字を見るとチカチカする。
・・・まずい。素直に帰ろう。

接続の良い電車があったので、そのまま帰路につきました。
幸い40分くらいしたら復活。
そして、ルパンの「血が足りねぇ。じゃんじゃん持ってこい。」チックな食欲。

一時はどうなるかと思ったわ。
帰宅後はガッツリ食べたし、今も生きてるからもう大丈夫でしょう。