刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

ラベンダーだったもの

先日、家中がラベンダーの匂いで溢れてましたが、理由が判明しました。
これを作るためにラベンダーを摘んでたようです。

Photo

ラベンダーの茎を束ねて、りぼんで編み、そこへ花を入れる。
これで天然素材の芳香剤の完成です。

てっきり、妹が暇つぶしに作ってると思ってたのに。
まさか母だったとは。
もしかして、アイツも暇だなぁ・・・、とボヤいたのを根に持ってたのかな。

この天然素材の芳香剤は、一年保つ(保たせる)そうです。
香りが消えたら、トントンと軽く束を叩くと復活するらしい。

今のところ、微かだけどラベンダーの香りは漂ってます。
完全に消えたら試してみよう。