刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

MHP3: 達人ノ極意書と金のアイルーダルマを獲得!!

このところ、自宅の環境整備に時間を取られており、モンハンは随分とご無沙汰してました。

PLAYすりゃ楽しいのですが、ソロで狩るには気持ちが乗らないのです。
そして、PSPの電源を入れるのが億劫になるくらい、ゲームから気持ちが離れつつありました。

やっと環境が整った頃、ちょうどソノさんの近況を知り、心配になって連絡を取りました。
いろいろ話をしてたら、何だか飲みたい気分に。
モンハン&生ビールという魅惑的な召喚呪文に誘われ、思わず召喚されてしまいました。

....

最後にMHP3rdをPLAYしたのは覚えてません。
でも、スラアクがそろそろ500回近いのと、「四面楚歌」「終焉を喰らう者」が残ってたはず。

PSPの電源を入れて確認したら、スラアクは499回。よしっ!
では、まずは「四面楚歌」お願いしますっ!

「四面楚歌」はなぜか会社の面々が協力してくれません。
僕も大概ソロで狩ってたけど、大連続は時間が足りなくて、狩りきれないことがあります。
そんな時の脱力感が半端ないので、なかなか積極的にPLAYできません。

イケメンなろいどんさんは、僕が2落しても怒らず、最後まで狩りきってくれました。
おかげさまで、念願の勲章をゲットです。
【’達人ノ極意書’の勲章を獲得!!】
【’金のアイルーダルマ’の勲章を獲得!!】
後でギルドカードを見てニヤニヤするくらい嬉しかったです。

そして、MHP3rdでは「剣聖のピアス」のために訓練所へGo!です。
一日では終わらず翌日まで付き合ってもらいました。
無事に「剣聖のピアス」もゲットできました。Thanks!

....

これで、MHP3rdで目標にしてたクエは「終焉を喰らう者」を残すのみになりました。
「終焉を喰らう者」が終わったら、モンハンはひとまず終了かな〜って思ってた時期もありました。

しかーし、ろいどんさんのスゲー数の武器・防具・お守りを見て、ちょっと気持ちが変わりました。
こりゃ、もう少しやり続けるしかないかな。そしてネタはMHP2ndGへ。