刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

iPod Shuffleが壊れた

本日、5年間愛用したiPod Shuffle 1GBが壊れました。

電源スイッチが機能せず、ON/OFFを行ったり来たり。
Dockに刺してMacに接続しても、iTunesは無応答。
少し前から調子の悪さは感じてたけど、こんなに物入りな時期に壊れるなんて・・・

3年前、ホノルルへ旅立つ前に、誤って踏んで歪めたのが悪かったのでしょうか。
それとも、昨日のオチが悪かったのでしょうか。

....

今、僕の買物リストてか物欲がスゴイことになってます。

・Lionを早く!
HGSTのHDDは買ったので、今週末買おう!

・1920x1080のLCDMac mini専用にしたら、開発機とテスト機の利用度が極端に落ちて困る。
LCDを新調しなきゃ。え、買うの?

iPadが欲しい。
→う・・・、Lionの後で!

スマホ欲しい。
→まぁ待て。落ち着け。まだ、縛りが半年残ってるから。

すりーさん欲しい。
→まぁ待て。何をするのさ。 ←決まってんじゃん。

まだ他にもありますが、何かまとまりません。
僕はそんなに物を買うタイプじゃないので。
だから、こんなに脳内で買う・買わないのバトルが繰り広げられると、とっても迷います。

....

で、そんな中での今日の故障。やっぱりiPod優先ですね。
悩みは尽きませんが、ランニング中に音楽聴けないのは切実な問題ですから。

第4世代のiPod Shuffleはクリップ式なので、今の形状と同じです。
僕のは1GBで¥7,800だったけど、現行機は2GBで¥4,800。安くなったなぁ。
現行色はブルー。次はオレンジにしようか、それともグリーンか。
前向きになりたいから、ここはオレンジでもいいかな。