刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

MHP2G: 沼地と森丘が出現

本日、ようやく緊急クエのフルフルを倒せました。

これで、村クエはLv.★★★に進めます。
「沼地」と「森丘」が選択できるようになり、そろそろ毒対策も必要ですね。

....

それにしても時間をかけ過ぎました。
SNAKE君はともかく、unknown君の進み具合にすら、取り残され気味。
これはいけない!金曜の夜は速攻で帰宅。
クエ進めて、来週は集会所クエ行っても足手まといにならないぞ。
と思ってたら・・・

金曜→フルフルを7回失敗。防具を変えなきゃ。あ、日が変わってる。
土曜→体調悪い。夕方、クックを狩りまくり防具を作るが「怪鳥の耳」が出ない。
日曜→昼過ぎに体調回復。「怪鳥の耳」が出ない。あ、フルフル忘れてた。

てな感じで、先程フルフルを狩ったのですが、当たり判定の広さにまだ慣れません。
そして、ついつい余計なコマンドを入れてしまい回避できないのも問題ですね。
△→△→○→△→○・・・とか連射してると確実にくらいます。

僕の場合、どうしても3rdより1コマンド多く入力してしまうのが悩みのタネです。
慣れないついでにランスとボウガンで「怪鳥の耳」出るまで練習しようかな。