刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

暴風雨がNHKのニュースに

今日の午前中の雨は本当に酷かった。
特に9:00〜10:00は雨・爆風・落雷なところに雹ですよ!?
初夏なのに・・・

9:30には瞬断からの停電。
そして、業務ストップ&シャットダウン。
僕はPBXやらサーバ室やらの点検で大わらわ。

降雨量は7.13水害クラス。
風は台風クラス。
雷鳴は鳴り止まず、落雷は数十秒間隔。
で、クラッシュアイスのような雹が降るって何さ。

ペルソナで例えると、マハガルーラとマハジオ同時で、たまにブフって感じ。
まぁ、ひどい天候でしたよ。

そんでも、10:30には太陽が見えるという、ほんと訳分からない天気。
まぁ、それから帰宅するまで涼しかったので相殺ってところです。

....

晩ご飯食べながらニュース見てたら、冒頭で「暴風雨」と「熱中症」の比較映像が。
「暴風雨」はもちろん地元。
熱中症」の方をみてると同じ今日を同じ国で過ごしたとは思えない。

そのくらい地域差を感じた日でした。