刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

室温13℃の職場って

うちの会社の朝はとても寒いです。
7:30くらいに出社して暖房付けても、暖かくなるのは8:00過ぎ。ヒドイと8:30過ぎ。
それが、今シーズンの冬は特に寒い。

じゃあ、風邪を引かないように気をつけなきゃ。
そんな訳で、最近またまた出社が遅くなった僕は気にしてなかったのですが、、、
ミーティング終わってから部屋に戻り、さくさくキーボード打・・・てないぞ?
ミーティング中にエアコンのエラー音がして社長が止めてたからか!
と、思ったら、何だかエアコンの故障らしい。
またですか。。。社長。

業者に言われて、僕にボヤいてたの忘れてるわけ?
南国で遊んでた社長が帰国・出社した当日にエアコンが故障って何ですかねぇ。

....

頼まれたので、家に戻ってファンヒーター取りに行ったけど、家庭用は小さい。
しかも、20年物のとっても古い骨董品。いつから使ってないんだっけ?
これじゃ間に合わないぞ、でも、どうしよう・・・

と、思ってたら、業者さんが強力なファンヒーターを7機も持ってきてくれました。
ちょっと換気に気遣えば、なんとかなりそうです。
さーて、こんな寒い冬にエアコン故障。どうなりますやら。