刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

急な発熱〜早退…

月曜日の事です。
急な発熱で午後から早退してしまいました。

朝、起きた際は何ともなく、、、いや、今思うとちょっとダルかったのかもしれません。
出社してから徐々に寒気がしてきました。

10:00頃には寒気で震えがとまらない非常にやっかいな状態でした。
同僚からは「それ、絶対に熱あるよ」「帰った方いいって」とのお言葉。
部長には「これ救急車じゃね?」と言われたり。

その日の午前中は穏やかな陽気で社内はぽかぽか。
なのに一人だけ着込んで膝掛けにくるまってガクガク震えてるんだから、そりそうだよね。

でも、無理です。
熱を計ったら37℃は余裕で超えてるよ。感覚で分かるよ。心が折れるよ。
どのみち運転できません。家にたどり着く自信なしです。

それに、具合が悪くても、チームの納品日だったので、そこは譲れないです。

だがしかし!
午後いちで、リーダーが検収に立ち会うため、ユーザ訪問したところ、
「あ。今日だっけ?忘れてた」と言われ、「えっ?」状態。

多少の熱でも仕事するくらい大した話じゃないし、そんなのは過去に何度も経験してます。
でも、納品日を忘れるって何なの?
ケタが違う金額なんだよ?
うちらの賞与に関わってくるんだよ? ←ここ大事

一気にヤル気が無くなり、具合悪くなったので、とっとと帰る事にしました。

なんとか家までたどり着き、市販の風邪薬を飲んで速攻寝ました。
半分はふて寝でしたが、2時間くらい眠ったら、身体が楽になりました。

とりあえず大事に至らなくてよかったです。
よかった…のか、アノ事実を知るまでは。 ←続き物風に終わらせてみた