刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

おめでたの前に

現プロジェクトに割当られてから、ハードな日々を過ごしてます。
今の仕事の話を書くと不満が出まくりなので、それ以外のところを少々。

今日は初めてプロジェクトのメンバーと個人的なアドレス交換をしました。
相手は隣の席だし、会社のケータイも知ってるので今まで必要なかったのです。

そんな彼はチームリーダー。
アラサーで慣れない(初めての)仕事ながら、がんばってると思います。
僕が入ってからの振る舞いを見てる限り、随分スキルアップしたんじゃないかな。
色んな事をどんどん吸収してる若者を見てると頼もしくなります。

仕事の負荷や配分の悪さは僕ら経験者がフォローするところ。
## とは言え、毎日ぐったりするまで仕事する羽目になるとは思ってなかったけどね。
## おかげで4月中旬からブログ更新できなくなって、5月は一回も書いてないし。
## 更にイベントやアクシデントが重なって、週末は出ずっぱりだったし。

まぁ、とにかく。
不満の多い仕事ではあるけれど、彼のおかげでうまく廻ってる面は大きいかな。
成長してくれるのなら、それなりのフォローはしますよ!

そんな彼ももうすぐパパになります。
もういつ産まれてもおかしくない状態らしく、緊急呼び出しに備えてます。

そっかー、じゃあ急に会社に来られなくなる可能性もあるんだねぇ。
「あ。いい機会だから、プライベートのアドレス交換しませんか?」

ん?会社の知ってるよ?
「いや、いい機会なので、是非教えてください。何があるか分からないので!」

ん?あぁ…そうね。まぁ、僕もまた旅に出るかもしれないからねぇ。(ニヤリ)
「えぇ、ですよねぇ。(ニヤリ)」

まぁ、そんな感じで入社以来ずっと仲良くしてたのですが、ようやくのアドレス交換。
今度はきちんと飲みに誘って、いろいろと語り合いたいと思ってます。