刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

レインボータワーまで廃業

夕方のニュース番組で、レインボータワー廃業について報道されてました。
震災後から営業停止してて、今年2/8に廃業だったようです。
既に、まとめサイトに掲載されてたローカル情報ですが、やっぱり気になります。

インタビュー聴いてて思ったけど、やっばり寂しいですね。
僕が高校生になり、新潟市へ通うようになって一番目立ってた建物。
ランドマークに相応しい建物。
もう、新潟市を一望できる建物はNEXT21くらいなのかな。

万代も古町も寂れる一方だと、新潟駅周辺しか魅力ないじゃん。
郊外型も良いんだけど、一度アノ渋滞を経験しちゃうと、あまり行きたくない。
ここは駐車場無料・ホコ天作戦を展開して、集客増を見込んでみるとか。どうでしょう。

ほんと観光地ってか、連れて行くところが乏しいのがネックだわ。
あっ。そういや新潟県庁がどうなってるか調べてない!

※ニュース番組とは関係ないけど、ネットで見つけた記事です。 →レインボータワー廃業

....

耳にしたのがコーヒー入れてる最中だったので、終わるまでみかん食べてました。
さて、じゃあ続きでも・・・と思ったら、今度はエルピーダ会社更生法申請のニュースが。
うーん、日本の半導体産業が惨敗すぎ。どうなるんだろ。