刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

さよなら、急行きたぐに

本日3/17(土)、JRのダイヤが改正されました。
それに伴い、「急行きたぐにの定期運行が終了 」することになりました。

たまたまテレビのニュースで知ったばかりです。
えっ!そうなの?そんな話があったの?

「急行きたぐに」は通勤で新潟へ通ってた頃、お世話になってました。
仕事で疲れて、帰宅するもの億劫になった時期があり、緊急手段としてよく使ってました。

あの頃は収入多かったから、気にも留めなかったけど・・・
今考えると、すごく贅沢な事してたもんだ。

....

実は、出かけようとして玄関に向かってた途中の出来事です。
乗車するつもりだった電車を確認したら、見事にダイヤ変更されてました。
接続が悪くなったので、次の電車に乗ることに。

あー、出かける前に気づいて良かった。少しは運が戻ってきたかな。