刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

気持ちの方向性が違いすぎな金曜日

間に合わなかった。日付が変わってしまった。
変わったけど、金・土曜日の事は今のうち。とりあえず書くことにする。
以下は金曜日の話。

....

出張と休出が大杉君。代休消化で土曜日を休日にしたいのに、何だか言い訳が多い。
→「いやー、俺、今年は働いてるなぁ。彼と就業時間がこんなに違うんだよ!」とExcel見せのアピール不要です。
→誰もズル休みとか言わないから、普通に休んでください。

事務の子。土曜日の披露宴で余興をするようで。綿密な計画を立ててるのにプレッシャーか?
→「友人が替え歌(テロップ付き)PVを作ったんですけど、きっと泣きます。」
→だよねー。僕、泣く方に100円賭けます。

トラブル現在進行形な方々。機材足りないよ。再セットアップできないよ。
→「なんとかしますっ!」と営業活動に邁進する方々。
→そうですか。なら2月に貸出した機材を、とっとと回収したください。

若い友人を失った人。えっ、マジで・・・
→「何も聞いてないんです。」
→ひっ。・・・では聞くな。僕も聞かない。お通夜に参列して、静かに冥福を祈りましょう。