刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

この仕事って

今日はデータコンバート。
会社のデータ改竄と疑われるレベルのコード変更プログラムを実行しなきゃです。
はっきり言って嫌ですね。やりたくないです。

いや、まぁ、コードコンバートなので、不正をするのではありません。
でも、トランザクションは原始データと躾けられた僕としては嫌なものです。
原始データは実績だし、過去のデータ。変えてはいけない。

今、会社のシステムをようやくRDB化してるところだから、無茶言うのはもう少し待って欲しい。
でも、ウチのシステムはSurrogate Keyを導入しても矛盾があるのさ。
どーせ、社長じゃ分かんないよね。なら我慢しておくれ。