刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

自分の仕事、他人の仕事

やべっ、コードのマージ失敗してた。。。
コピペをそのまま実行してたとは・・・ちょっと滅入る。

SQLクエリの手動パッチで、原始データはまぁなんとか復旧。
月次〆切はまだなので、集計データは別ファイルから転送。
ふぅ。

....

さて、僕の仕事はクリアになりましたが、相変わらず残念なことがありました。
そもそも、この仕事。僕のミッションでないのです。
会社のシステムのプログラム、設計変わっても主要部分だけしか確認してくれない。
メンテなんて滅多に使わないだろうけど、その辺の影響範囲のテーマは開発チームで共有しようよ。
それが普通に動作するなら、僕が急遽バッチ系のプログラム作らなくても良かったんだよ。
ふぅ。