刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

SunからORACLEへ

ORACLEによるSun買収により、動向が気になるプロダクトがいくつかあります。
今日のITmediaにこんな記事がありました。

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1009/29/news077.html

僕の場合、VirtualBoxOpenOffice.orgNetBeansが特に気になります。
VirtualBoxOSEで可能な範囲で利用しているので、しばらくは現状維持でOK。
OpenOffice.orgはLibraOfficeへの移行が進むと思われるので、現状維持のまま期待。
NetBeans。。。どうなんでしょう?

既にEclipseな人達には関係ないかもしれませんが、GUIを絡めてJavaを学ぶ環境としてはNetBeansの方がしっくりくると思います。

そんな僕ですが、そろそろEclipseにADTを入れてAndroidな世界でも遊んでみなくては。
iOSもそうだ。 ←AppleID忘れて、ちょっと焦った。
そして、ガラケーDoCoMoもi-Appliの仕様を公開するようだし。
なんか面白くなってきたぞ。