刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

データのコピーは終わったけど

結局、コピーが完了したのは、深夜の22:45。[E:gawk]
21:00くらいにCentOSがフリーズした時には、意識を失いそうになったけど。[E:down]

....

こんな時は、RESETボタンがあればまだマシですが、110Geはサーバ機なのでありません。(泣
もう、電源OFF択一なので、HDDアクセスランプの消灯時を狙って、電源OFF。

再起動したら、GRUBを越えて、仮想ボリュームのところで沈黙。
HDDアクセスランプは消灯したまま。

しばらく、FreeBSDにするか、シングルにするか、いっそVistaで逃げるか、、、10分くらい対策を考えてたら、いきなり続きが始まった!!!( ̄0 ̄;ノぉぉ
ext2にはジャーナル機能が無いはずだが、なぜか復旧してしまった!!
あれ?ext3にしたっけ?まぁいいや。
その後はシャットダウンをしても正常に。ファイルの欠落もなし。よし。
おっと、残りコピーは彼のメールだけか。
ここは、フォルダ毎に、個別コピーでもして終わらせよう。
GNOMEのファイラーはコピーの残時間とファイル名が表示されるので、確認しながらマージできるし。

....

。。。ん。。。。。。ん。。。。。似たような名前が。。。。あ、また。。。。
。。。?。Trash?。。。。SPAM_Trash?。。。。

何、だと!?
アイツまさか、ゴミ箱を空にしないで、全部保存してのるか![E:annoy]スパムも![E:annoy][E:annoy]
それに何これ、NASのフォルダ階層を間違ってコピーしてるから無駄に二重になってるよ![E:annoy][E:annoy][E:annoy]。ゴミ箱も二重って。。。

こんな奴の為に、一日潰したかと思うと、、、なっとくいかない!!!
NAS使用禁止にしてやろうかな。

....

業務データのバックアップ時刻が迫ってきたので、一旦帰宅。
で、昼前に会社で確認したら、すべて無事に完了してた。

(* ̄ー ̄*)

これで、ようやく一週間の故障ラッシュを乗り切った。(んだろう。)
明日は仕事をしよう。普通に。