刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

mac mini の初期起動

正直、今日はセットアップの類は止めようと思ってました。
でも、部屋と階段の掃除をしたら、机の周りも掃除したくなりました。
せっかく買ってきて開封もしないってのは、どーなのよ?
なので、ここは勢いでやってしまおう。掃除ついでにmac miniの設置スペースを確保。

....

PowerBookG4以来のmacですが、SnowLeopardとは言え、そこはMacOSX。インストールは簡単です。
MagicTrackPad以外は有線・無線のセットアップは終わってるので、特筆するような事は何もありません。

ただ、MagicTrackPadは、説明書の手順の前に、
http://support.apple.com/downloads/
から、事前に手動アップデートしてないと、説明書の設定項目が表示されません。
MagicMouseユーザに配慮して、OSのアップデータに含めなかったのかな?

....

初期不良の心配をしていたけど、特に問題ありません。
でも、iTunesやTimeMachineの設定までは元気がないので、macはここまで。
しばらくは、ubuntu10.04でまったりさせてください。

あ、ATOK買わなきゃ。