刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

ブログを引っ越してみた

本日、「ココログ」から「はてなブログ」に引っ越してきました。

現在は人生の仕切り直し中なので、ブログの移行はその一環みたいなものです。

元々はブログの移行というより、いまどきのVPSで何かしてみたいと想ってたのですが、やっぱりブログは別カナーと。

それならば、今回は以前に検討した「はてなブログ」にしてみよう!
まぁ、割りと軽い感じでの移行作業になりました。
実際に移行作業をしてみると、ほぼ手間要らずで中々良い感じです。

手順としては、各所で紹介されているように,

  1. ココログ」から記事の書き出し → ファイルとしてダウンロード。
  2. はてなブログ」にそのファイルをインポート。
  3. はてなブログ」のインポートの続きで、画像もインポート。

手順はたったこれだけ。
過去データは画像付きで移行できたみたいです。良かった良かった。

設定は色々あるけれど、とりあえず気づいた箇所だけパパッと済ませました。

自分が生きてく環境も含め、整備しなきゃならない事が山積みです。
悲観しても解決しないので、リハビリも兼ねて、できるところから始めますかね。