刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

落雷被害に遭った

先日(7/9)、台風が沖縄に上陸した頃、こちらも雷を伴う暴風雨になりました。
この時期の激しい雨は、水害の事を思い出すので、本当に嫌です。

月初から原因不明の頭痛続きで、帰宅後は何もヤル気が起きず。 ←原因は多分アレ
それがようやく治って、納品準備も前倒し完了だし、そろそろ動こうか。
でも、今日は雨が降ってるし、おとなしく寝とこう。

そんな夜でした。時刻は午前2:30くらい。
ドッゴーーン!!!
ものすごい光と雷鳴と衝撃波で目が覚めました。

うわっっっ!何何何どこに落ちたんだ!?
・・・・・んあぁ眠い・・・まぁいいかぁ・・・・・
そのまま再び眠りに落ちました。

朝になり、居間に降りてみると何となく、どこかで嗅いだ感じのニオイがふわふわ。
ん?コンデンサの破裂臭とか基板が焼けたニオイじゃね?
ハムノイズっぽいのも聴こえるんだけど・・・って。

あっ!ADSLモデムのランプが消えてる!ルータも!
げっ!どっちも熱い!てかノイズはルータかよ!まーじーかー!
へっ!同じトコからとってるのに、壊れたのはコイツらだけなの?
あー、電話線・・・

もう何度目でしょうか。
サージ対策してるのに効果無いなんて悲し過ぎます。
UPS用意しろって言うのでしょうか。

ADSLモデムはレンタルなので故障窓口に連絡すればいいのです。
でもルータって、2年前に買ったばかりじゃない。
結構高かったのに・・・

頭痛が治ったばかりなのに、あんまりだ。
てか、これじゃ「ネットが使えないじゃないかーーーーー!」
うー、納得いかない。

(解決編?につづく)